RebReb

ウェブログ

広告を全て踏んでネットサーフィンする日(ハイパーリンク縛りレギュ)

<<<ルール説明>>>

  • ページ内の広告を全て別タブで開き、内容を確認する。
  • 全ての広告を確認し終えたら、気になるリンクをクリックして次のページへ。
  • これを詰むまで繰り返すか、体力の続く限り繰り返す
  • 今回はハイパーリンク縛りのため、検索エンジン等使用禁止

ロケ日は2020年1月13日

<<<スタート>>>(いきなり始まります)

Googleが好きだ。

Googleロゴの下に検索バーという簡素なデザイン。

それでもなんか整っている感じがするではないか・・・

と思ったら、検索エンジン縛りをしているのでスタートする前に詰んでしまった!

f:id:nekuneku:20200113114211p:plain

検索バーは使用禁止ルール

GAME OVER

かと思いきや

こんなところに、googleのいろいろなサービスが

f:id:nekuneku:20200113114609p:plain

googleアプリ

こんなところを使う人おらんやろ

便利ですね。

YouTubeにいって動画でも見ようかな

f:id:nekuneku:20200113115447p:plain

放置少女の動画広告。初手から和田アキ子SAN値ピンチ

ネットサーフィンする前に、広告を全て確認するルールのため、放置少女の広告を別タブで開いてみよう。

f:id:nekuneku:20200117125054p:plain

放置少女

かわいい。

私の推しのアイドルが放置少女のゲームをやっていたのでよく知っています。(案件)

当時持っていたiPhoneでインストールしようと思ったら、iOSが古すぎると怒られたので出来ませんでした。

f:id:nekuneku:20200117125341p:plain

広告を踏んだ場合は最後までスクロールして確認するルールなので、しっかりとやりましょう。

 

f:id:nekuneku:20200117125524p:plain

履歴、クッキーがない状態の、おすすめ動画たち

広告を確認したらネットサーフィン再開です。

今更ですが、ブラウザはChromeのゲストモードを使用しているため、履歴やクッキーのデータがありません。普段使っているアカウントは恥ずかしくてみせられないよ!状態だから

よって、雑食系のイケメンのトップページみたいになりました。彼女に見せたいYouTubeトップページ選手権優勝です。

 

f:id:nekuneku:20200117130812p:plain

晦日に放送した回

数々のグレーゾーンのアップロード動画を潜り抜けて、たどり着いたのは、孤独のグルメ。テレ東公式チャンネルからアップロードされているので安心!

個人的神回はシーズン7の最終回のニラ玉とエビチリとラーメン回です。異論は認める。

早速クリック!

 

 

f:id:nekuneku:20200117131220p:plain

動画広告

あ!動画広告だ! 

普段なら脊髄反射で5秒後にスキップしますが、今日はクリックしてみよう。

f:id:nekuneku:20200120124828p:plain

旅行会社の広告ですね。日陰者の私には関係ないな!

 

この広告の後、隙を生じぬ二段構えでもう一個動画広告がありました。

スクリーンショット取り忘れてました、ごめんね!)動画広告は一期一会

f:id:nekuneku:20200120125204p:plain

おいしそう

みたらし小餅の動画広告でした。

f:id:nekuneku:20200120125304p:plain

なるへそ

f:id:nekuneku:20200120125339p:plain

ええやん! こういうのもっとちょうだい!

みんなも買って食べよう!

後日買いました(写真)  みたいなのはないです。

 

 

広告も確認したので、孤独のグルメ見るぞー!

f:id:nekuneku:20200120125617p:plain

 

 あ!広告だ!

 ゴローちゃんが店に入る所で一時停止しなければなりません。やる気がそがれる。

 

 

 

 

 

f:id:nekuneku:20200120125808p:plain

 あ・・・

 

f:id:nekuneku:20200120125916p:plain

 うわあああああああああ

f:id:nekuneku:20200121100819p:plain

シミなんかどうでも良いですし、左上の7:50の意味もわからないし、めちゃくちゃページ長いし・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

f:id:nekuneku:20200120130527p:plain

体力を削られながらも、何とか読み進める。

f:id:nekuneku:20200120131034p:plain

何とか読み終わりました。

私はシミとは程遠い縁なので、もう会うことはないでしょう。(I will 撤収)

 

 

動画に戻ります。

 

f:id:nekuneku:20200120131405p:plain

リアルTVでCMが流れるタイミングが、YouTubeでは動画広告が流れるタイミングなんですね。よくできてるなぁ(感心)。

昔は動画広告すらなかったのにね(昔は云々おじさん)

f:id:nekuneku:20200120131618p:plain

あ!ゲームオブスローンズだ!

f:id:nekuneku:20200120131708p:plain

広告クリックしたら、いきなり新規登録画面に来てしまった。

動画見てる最中に新規登録する人いるんですかね

 

この後、また隙を生じぬ二段構えで動画広告がありました。

f:id:nekuneku:20200120131920p:plain

パラリンピックの広告ですね

f:id:nekuneku:20200120132028p:plain

パラリンピック競技についての説明と、チケット購入ができるそうです。

f:id:nekuneku:20200120132205p:plain

頭文字Aから始まり、数々のパラリンピックスポーツについて知ることができました。

結構な分量があったのに、楽しく読み進めることができましたね。

長い広告なのに楽しむことができるってすごいよなぁ! なぁ!!!

 

 

では、戻ります

孤独のグルメ、何が面白いのかと言われたら、よく分からない。でも面白いよね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

f:id:nekuneku:20200120132458p:plain

うわあああああ

 

失礼しました。

さっき確認したシミケアの広告ですね。

お前ともう一度会うことになるなんてな・・・

運命ってやつは・・・本当にくそ野郎だぜ・・・!

 

すでに確認した広告はもうクリックする必要がないルールにします。

そうしないと体がもたないので。

 

f:id:nekuneku:20200120132838p:plain

 

動画が終わるまでシミとずっと一緒にいました。

 

 

なんか疲れてきたので、ツイッターでも見たいな・・・

f:id:nekuneku:20200120133124p:plain

ハイパーリンク縛りとかいう、意味わかんないことしてるので、運よく概要欄にあったツイッターへのリンクをクリックする。

f:id:nekuneku:20200120133438p:plain

実家のような安心感。

 

f:id:nekuneku:20200120134123p:plain

 トレンドに明治ミルクチョコレートのプロモーションがあります。

これもれっきとした広告ですね。クリックしましょう。

 

RTによる宣伝は広告なのでは?との意見ですが、どちらかというと、広告というよりはお知らせみたいなものじゃないかな。よくわかんないけど、当方は広告ではないと認識します。認識させてっ

 

f:id:nekuneku:20200120135026p:plain

松潤だ!

プロモーションと書いてあるので、確認対象です。

著名人の広告だと、何かしっかりしてる感がするので、心も落ち着いています。

(マツコ絶賛!は除く)

 

f:id:nekuneku:20200120135424p:plain

オシャレ~

f:id:nekuneku:20200120135509p:plain

かわヨ~

f:id:nekuneku:20200120135601p:plain

こういうキャンペーンって良いですよね。特別感があります。

f:id:nekuneku:20200120135903p:plain

ほしい!

 

おしゃれなものに対してどのように向き合えばいいのかわからないため、クソみたいなコメントしかできませんでした。

 

 

 

それはそうと、さっきのトレンドで気になるものがあった。

f:id:nekuneku:20200120140630p:plain

こんなのやらざるを得ない!どうしてやらないだろうか(反語)

 

f:id:nekuneku:20200121101416p:plain

(念のため墨塗しておきました)

いいじゃないのー!

診断メーカー的なサイトがバズ元らしいです。

行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekuneku:20200120141509p:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 2度あることは3度あると言わんばかりに、シミケアの広告が出てきました。

またお前と会おうことになるとは・・・

精神が窶れてきたので、広告表示を停止させます。

f:id:nekuneku:20200120143840p:plain

 広告右上の×ボタンを押せば、停止できます。

苦渋の選択です。こんなに苦しむことになるとは。

これで、次のページからは会うことはないはず。

 

 

と思ったら・・・

f:id:nekuneku:20200120144147p:plain

またお前かあああああああああああああ

下にスクロールしたらまた同じ広告がありました。

上記の広告とは連動していないようなので、偶然運悪く同じ広告になった模様。

一度アクセスすると、執拗に追いかけてくるんですかね。一度心を許したヤンデレ彼女にいつまでも追いかけられる感じですか。ヤンデレ彼女ならいいんだけど、シミは嫌だなぁ。

若しくは、広告全てをクリックするヤリマン的な評価が知らぬ間につけられているのかもしれません。「あの娘はヤリ広告」。私そんな軽い女じゃないです。

 

とりあえずさらに下へスクロールする。

f:id:nekuneku:20200121101720p:plain

 DELLの広告だ!

 こういうのが欲しいんですよ。

f:id:nekuneku:20200121102243p:plain

他にも広告が計3つあります。ビジネス系の広告は、なんか頭良い感が醸し出せるので好きです。

今更ですが、広告が多いからと言って、そのサイトが悪いと言っているわけではないです。広告のおかげで、我々ユーザーは無償でサービスを受けることができるのですから。皆さん、広告に感謝しましょうね。

 

 

 ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:nekuneku:20200121103127p:plain

 

 またおまえかあああああああああああ

下にスクロールしたらまたシミの広告です。

偶然にもほどがある

 

まあ、こんなに偶然が重なる訳ないので、これで最後です。アデュー!

 

さあ、下へスクロールしましょう。

 

 

 

 

f:id:nekuneku:20200121103320p:plain

またでたああああああああああ

途切れ途切れの画像なので、信じられない人もいるかもしれません。一連のページを撮っておかなかった私が悪いです。この点についてはお詫び申し上げます。でも、マジなんです。マジでこの広告が連続して表示されるんです。信じてください!助けて!もはや信じたくないです!信じないで!うわああ!

 

 

まさか・・・と思いながらさらに下へ行くと・・・

 

 

 

 

f:id:nekuneku:20200121103902p:plain

ああああああああああ

ああああああああああ

ああああああああああ

ああああああああああ

ああああああああああ

ああああああああああ

ああああああああああ

 

ここまでくると恐怖感がこみあげてくる。

 

 

 

さらに下へ・・・

 

f:id:nekuneku:20200121104255p:plain

『1ページで5、6(ゴロッ)回』こわすぎ

 

 

さらに下へ

 

f:id:nekuneku:20200121104748p:plain

やば!(笑)、シミ広告君じゃ~ん。学校では陰キャなのに、広告では優秀なんやな(笑)!

もはや、タメ口で話せる関係になりました。

1つのページに7回も同じ広告が表示されましたね。宝くじでも買っておけばよかったかな。

 

f:id:nekuneku:20200121110049p:plain


すみません、一番下にまだありました。

このページには計12個の広告があって、そのうち8個が同じ広告でした。

これってどういう仕組みなんですか?教えてエロい人。

 

 

・・・

 

 

 皆さん忘れてるかもしれませんが、先述した、DELLの広告を確認しに行きます。

 

f:id:nekuneku:20200121110415p:plain

もくもくクラウドしてる。

こういう広告を沢山見たかったなぁ。

 

 

その他の3つの広告も見ていきます。

そんなに面白いことは起きないので、流し読みでおkです。

f:id:nekuneku:20200121110621p:plain

時代の流れに沿っている。web面接の広告でした。

 

f:id:nekuneku:20200121110729p:plain

旅行会社の広告でした。(デジャヴュ?)

 

f:id:nekuneku:20200121110827p:plain

もう一つの広告は、いきなりプロフィールを聞かれました。

f:id:nekuneku:20200121110912p:plain

とりあえず、有名人の宍戸江利花さんのプロフィールを入力してみましょう。

 

f:id:nekuneku:20200121111349p:plain

f:id:nekuneku:20200121111411p:plain

f:id:nekuneku:20200121111433p:plain

f:id:nekuneku:20200121111516p:plain

f:id:nekuneku:20200121111545p:plain

ここまで進めたのですが、怖くなってしまったので、ここでリタイアしました。

もし、今勤務しているところを入れたらどうなるんだろう。働いている人はやってみてください、責任は取りません。

 

広告内容を十分確認したのでおkです。とりあえず、そういうことでお願いします。許して。

アジャコングのプロフィールをカンニングしたのがバレている)

 

 ・・・

 

 

広告を全て確認し終えたので、満を持して、診断テストの時間です。

え?なんで診断テストをするのかって?

診断テストをするためにこのサイトに来たんですよ。忘れないでください。

f:id:nekuneku:20200121111820p:plain

脊髄反射で偽名を入れる人

f:id:nekuneku:20200121112202p:plain

いろいろ選択肢を選んだら、こうなりました。

f:id:nekuneku:20200121112316p:plain

アニメヒロイン化診断もやってみよう。

f:id:nekuneku:20200121112456p:plain

ナチュラルに偽名を使う人

f:id:nekuneku:20200121112535p:plain

こうなりました。

 

・・・

これ以上面白いことは起きないので、GAMEOVERのネタバレをします。

最終的に、boothのR18カテゴリーにたどり着き、オルガズムに浸りました。

手順は以下の通りです。

ツイッター→おすすめアカウント→趣を感じるお方のアカウント→booth→R18

 

では、続きをご覧ください。

 

f:id:nekuneku:20200121114352p:plain

 ツイッターに戻る

f:id:nekuneku:20200121114629p:plain

いきなり現れた天使に心臓が一時停止する。

f:id:nekuneku:20200121114739p:plain

いろんな天使が現れる。boothのリンクを見つける。

f:id:nekuneku:20200121115056p:plain

あ゛っ゛!!!と、リアルで声を出してしまう

f:id:nekuneku:20200121115734p:plain

R18タグを見つける

f:id:nekuneku:20200121120128p:plain

あああああああああああああ

そして、R18作品のみいいいいいいいいいい!!!!!!

f:id:nekuneku:20200121120248p:plain

ヒッ!!!

下の3つは広告!!!????

イヤアアアアアアアア!!!!!!

 

いや、まて。宣伝だ。バナーだ。広告ではない。落ち着け。もう大丈夫だ。安心しろ。

 

っ・・・分かったわ・・・

 

18歳以上ですか?

はい

f:id:nekuneku:20200121120645p:plain

うわあああああああああああああ

やったああああああああああああ

f:id:nekuneku:20200121121016p:plain

あああああああああああ

 

 

 

 

GAME OVER

 

 

 

因みに、私は思い立って30秒でオルガズムに到達するので、サンプルだけで十分な体です。悲しい。

 

 

皆さんも普段クリックしない広告をクリックしてみてはいかがでしょうか(とってつけた読者参加型)