RebReb

ウェブログ

ハリーポッターの映画を全て見ていない

ハリーポッターの死の秘宝パート2

それが映画の最終章であるが、見ていない。

 

そのくせして、賢者の石はめっっちゃ見た。

100回ぐらい見た。VHSが擦り減るんじゃないかと思うほど見た。

すんごい好きな映画だった。

なんなら、ハグリッドがレンガを傘で叩くシーンで、どのレンガをどんな順番で叩いたかも覚えている。

グリフィンドールが逆転優勝した日はあたかも昨日のことのように思い出す。

 

秘密の部屋も面白かった。

10回ぐらいしか見ていないが、ハリーと仲間たちが、秘密の部屋で魔法の練習を一緒にしたことをあたかも昨日のことのように思い出す。

 

アズガバンの囚人

1回だけ見た。覚えていることは少ない。10年前の事だから思い出せない。

炎のゴブレット

不死鳥の騎士団

ここら辺は全く覚えていない。

なんなら上記の3つのナンバリングがあやふやになっていた。

それでも1回は見ている。

 

謎のプリンス

言われてピンと来ていない。

でも1回は見ている。内容は覚えていないけど。

 

死の秘宝パート1

1回だけ見た。

3種の神器が云々という話だとは覚えている。

ダンブルドア校長が死んでしまったことも覚えている。

何故かは覚えていない。3つ揃えると何が起きるのかも覚えていない。

スタッフロールが、焼けて消える演出だというのはなぜか覚えている。

 

死の秘宝パート2

見ていない。

巷では、スネイプ先生が本当は良い人だった。とか言われてますが。

私の中では意地悪な先生のままです。

 

 

だから、私のハリーポッターは未だに1年生で、9と4分の3番線にロンと乗ってお菓子食べて、エマワトソンと出会って、ウィンガーディアムレヴィオサーではなくレヴィオーサで、クディッチに出て、、、、、、いろいろあってハッピーエンド。

 

 

もし、映画8種類を全て見るか、賢者の石を8回連続で見るかと問われたら

賢者の石を8回連続で見る。

 

なぜなら好きだから。

 

おわり

 

系列位置曲線?